RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, pookmark, カテゴリー:-,
初心者 必須アイテム | mhf
ロジクール コントローラー
まずはやっぱりコントローラーはおすすめは

>> ロジクール コントローラー

elecomだけは絶対やめた方が良い
あまりの不良品具合に泣いている方が沢山います。
俺も酷い目にあった、、、
amazonのレビューも最悪。

そして攻略本
mhf 攻略本
コレもゲーム中に見れるし初心者には嬉しい情報が満載
mhfから始めた俺は基本的な事が全然分からなくて苦労しているんだけどこの本読んで大分楽になりました。
amazonのレビューでも評価高いしおすすめ!

モンスターハンターフロンティア オンライン ROOKIE’S GUIDE (エンターブレインムック) (ムック)

取りあえず余裕があればこの本も買っておいた方が楽になる。
comments(1), trackbacks(0), pookmark, カテゴリー:はじめに, 18:18
mhfをこれから始める方へ
これからモンスターハンターフロンティア ( 以下mhf )を始める方へ

実は自分も始めたばかりの初心者なのですがこのゲームかなり面白いです。
自分はオンラインゲームはmhfが初めてなのですがオンラインゲームはかなり中毒性が強くハマりますので廃人を覚悟して始めて下さい。

まず始めるにあたってはmhfの公式サイトからゲームのプログラムをダウンロードすればトライアル版は無料ですぐにでも始められます。
ちょっとやってみておもしろそうだな〜と思ったら有料版を始めると良いでしょう。

本格的mhfを始めるにあたって

mhfは基本的にアクションゲームなのでマウスとキーボードでも出来ますがゲーム用コントローラーを購入された方が良いと思います。

そこで問題なのがコントローラー選びです。

実は自分も意気揚々とELECOMのゲームコントローラーを購入したのですがコレが大はずれ。。。
右の方向キーは動かないはいつの間にかボタンの設定が勝手に変更されているはでどうにも使えません、、、
amazonでレビューを見てみた所、かなり酷いレビューでした。
また、他のコントローラーのレビューを見たのですがゲームコントローラーはさんざんなレビューでした。

私はその後、ロジクールのゲームコントローラーを購入した所、かなり快適にプレイが出来るようになりましたがかなり不便なコントローラーでプレイをされている方もかなりいますのでゲームコントローラー選びは慎重に行った方が良いでしょう。

私のおすすめはロジクールです。
もしくはプレイステーション用のコントローラーをUSBに変換して使う事が出来るみたいなのでそのどちらかが無難だと思います。

やはり餅は餅屋と言うくらいなのでプレステのコントローラーはかなり優秀みたいですね。
comments(0), trackbacks(0), pookmark, カテゴリー:はじめに, 22:53